技能検定(技能実習生等向け)

お知らせ

2022.9.20

 監理団体別マイページ内に「受検申請Web登録機能」が追加されます。
 従来は郵便にて受検申請書の授受をしておりましたが、今後はWeb上での登録により受検申請を完結させることができるようになります。
 つきましては、本年12月試験実施分(10月上旬より試験日通知メールを発信予定)より、本機能を通じての受検申請をしていただくことになります。
 御案内リーフレットを掲載しますので、こちらより御確認ください。
 また、手順等の詳細は監理団体別マイページ内に「マニュアル」を掲載しておりますので、そちらを御覧ください。
 

2022.7.27

 新型コロナウイルスの感染拡大が急速に進展している状況を踏まえ、受検者の体調確認について、改めて以下の点に御留意くださいますようお願い申し上げます。
 

  • 受検票とともにあらかじめ配布している「新型コロナウイルス感染防止チェックリスト(ダウンロードはこちら)」により、受検者の体調確認を必ず行った上で、試験当日に係りの者に提出してください。

  • 試験当日の体調に異変がある場合には、当協会に相談の上、受検を控えてください(延期日程については別途調整)。

  • 試験会場での検温において発熱がみられた場合には、発熱があった者はもちろんのこと、同一企業に所属する者も含めて、当日の受検はできません。

2.申請から結果通知までの流れ

 以下のとおり、一部の郵送物を除き、原則Web上(監理団体別マイページ)で受検申請に係るやり取りを行います(電子申請機能については令和4年秋リリース予定)。
 メールアドレス未登録の監理団体は、左上の登録フォームより登録を行ってください。 


 

 

技能実習生等向け技能検定に関する問合せ先
TEL 048-827-0075
8:30~12:00 / 13:00~17:15(平日のみ)
▼メールアドレスの登録はこちらから
※機構受検手続支援サイト上で承認済
の受検者情報がある監理団体が対象
※ご登録済のメールアドレスを変更する場合はこちら
 
▼受検者情報の確認はこちらから
技能実習生等向け技能検定
に関する問合せ先
TEL 048-827-0075
8:30~12:00 / 13:00~17:15(平日のみ)